2008年10月27日月曜日

from jun

昨日はプロローグラン会場から出るのに大渋滞したり、予約していたホテ
ルで予約確認が取れずあたふたしたりちょっとドタバタしたけど、ようや
く今エミレーツパレスの前からスタートします。

プロローグランではかなり好位置だけれど、基本的に今日のスタート順番
を決めるだけのようなものだから、とくに気にしていない。

それより、今回乗るランクル200は本当に早い。パワーがあって走
破性もあると言うことなし!!!
何だけど、ひとつだけ弱点がある。それは砂丘エリアが苦手ということ。
何しろ3トン近い車体はとにかく重いし、また17インチのタ
イヤは大きくて出足が鈍るのと、扁平タイヤなのであまり空気を抜けな
い。
だから、走っているうちはいいんだけど、一度柔らかいところに捕まれ
ば、すぐにハマってしまう。砂丘しかない今回のレースには、実は不向き
なマシンなんだ。

でもこれは言い訳じゃないんだ。
その証拠に、オレをはじめ、メンバー全員が勝てると思ってる。
そのためにもミスなく丁寧に走ろうと思ってる。
とくに今年は砂が柔らかく難しいといっていたから、尚更気を抜けない。

でもこの苦手なレースで結果が出れば、俄然ダカールラリーが面白くなっ
てくるよ!

0 件のコメント: