2008年10月25日土曜日

テストラン

いよいよ始まった。
と言ってもまずは書類審査。高級ホテルが並ぶベイサイドの一角にあるマ
リーナで、約1時間かけて無事終了。
ダカールと違ってコンパクトなイベントだから、すぐ終わる。

そのあとガレージに向かい、いよいよテストラン!!
シートあわせから始まって、何だかんだと時間はかかったけど、なかなか
有意義だった。
何しろ今回初めて使う、ハンスという首周りを守る安全装具のセットアッ
プが思ったよりも早くできたのが良かった。
何しろ初めてのものは意外とレースで使うには難しいんだ。でもコレで不
安材料がひとつ減ったので、良かった。

走りは久しぶりの砂丘だから、ちょっと固くなってる部分も合ったけど、
お概ね良好。
ただ燃料足りると思ったのが足りずにガス欠したのには笑えた。

でもこれも逆に今わかって良かった。燃料積む時に燃費計算データ直さな
いといけないことが分かったんだから。

スタート前にこうして不安材料が消えて行くは良いことだけど、その反
面、新型マシンだからまだまだ未発見の問題が出てくるかもしれない。
でもひとつひとつ丁寧に解決して行けばいい。そうすれば自ずといい結果
を呼べると思うんだ。

少しづつレースの緊張感に包まれてきた感じ!

0 件のコメント: